よくある質問

リフォーム・増改築の見積もりや現地調査に料金は発生しますか?

お見積りや現地調査は無料です。
お電話・Eメール、または当ホームページのメールフォームにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

リフォームしたいが、相談に乗ってもらえますか?

もちろんです!
お住まいのご不満な点やご希望を簡単にお伝え下さい。弊社の担当者がお客様のニーズを上手に具体化し、解りやすく説明をさせて頂きます。
後日に、現地調査の結果に基づいた最適なリフォーム案をご提案を致します。

小さなちょっとした工事でも頼めますか?

網戸の交換・棚板1枚の取り付け・ドアノブ交換・障子・襖の張替えやちょっとした左官仕事や塗装など、お気軽にお申し付け下さい。
経験豊富な弊社の担当者が、パッキン交換ひとつからお伺い致します!

高齢者向けバリアフリーのリフォームは取り扱っていますか?

取り扱っております。
階段や浴室への手すりの取り付けや段差の解消など、安全で快適なより良い生活へのリフォームを行なっております。

工事期間の目安はどの位ですか?

目安と致しましては、トイレの便器交換で1日、システムキッチンの交換は2日、ユニットバスの交換は4~5日、内装工事は1週間程となってります。
また、お客様のお住まいの状況やリフォーム内容によっては、日数が増える場合がございます。

工事中の車の駐車や作業中の騒音など、ご近所への対応は?

工事開始前に近隣の一軒一軒へ、工事開始案内の挨拶文をお配りさせて頂いております。また、両隣やお向かいのお宅には、担当者が直接にご挨拶に伺っておりますので、スムーズに工事を進行させて頂いております。
丁寧で誠実な対応を徹底しております。

工事中は家に居なければなりませんか?

留守にして頂いても大丈夫です。
鍵の管理や戸締り、また居住部・家具などの既存のものを破損を防ぎ汚さない様に、担当者が責任を持って管理を致します。

家具や荷物はそのままで大丈夫?

家具や荷物等は基本的に当社担当者・作業員が移動させて頂いております。
お客様の大事なものや貴重品は、事前に工事の支障のない場所への移動をお願いさせて頂く事もございます。

現場の管理は誰がしてくれるの?

現場を熟知した弊社担当者が、責任を持って管理を致します。
スムーズに施工が出来る様に、事故・トラブルを防ぐ為に現場が良好な状態の維持を心掛けております。

職人さんにお茶を出した方が良いのでしょうか?

その必要はございません
基本的にお断りさせて頂いております。
工事の事で何かご質問がお有りの場合は、遠慮なくお声をお掛け下さい。

PAGE TOP